ブログ

コミュニケーション♪

Share on Facebook
LINEで送る

 

こんにちは♪

 

何気ない生活の中でコミュニケーションって一番難しかったりしませんか??

意思疎通ができる関係であること、すなわち相手をどれだけ受け入れる体制ができているか。

知ろうという気持ちが大切ですよね・・

 

IMG_8494

コミュニケーションに欠かせないもの。

 

「オノマトペ」、皆さんはご存知ですか??

主に・・擬音語・擬声語・擬態語!!

 

特に日本は多いようです。

 

ちなみに・・・私も多いです( ´∀` )(笑)

 

少し話それましたが・・

 

IMG_8495

事務所は一階にあるのですが、、

 

 

職人さんが戻られると、静かだった寮も賑やかになります!

 

 

私は地元から離れたこともなければ、家を出たことがないため…

職場の仲間が家族になって行く感じがいいですねー(●・v・○)ノ

 

 

 

大変なのも十分承知なのですが、、

 

仲間!

 

素敵だなぁと思う今日この頃です(^ ^)

 

 

今年は四日市で大きな工事があるようで、

しっかり体力つけて頑張ってもらいたいです‼︎

 

つたない文章、誤字脱字など、お許しくださいませ。

K★

大塚断熱工業 株式会社

四日市事務所  059-327-2811